たひお備忘録

とりとめのない趣味の、とりとめのない活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県宇都宮市 山岡家 宇都宮長岡店

 例によってこちらの辛味噌ネギラーメンが食べたくなりお伺い。それで食券を買おうとしたところ、前に公式サイトで見た時は店舗限定だった朝ラーメンがレギュラーメニュー化されていて、まだいただく事の出来る時間だったので一瞬そちらにしようか迷ったのですが、初志貫徹ということで。(そんなわけで、朝ラーメン目当てに早々にまた来ないとなぁ。)

辛味噌ネギラーメン(激辛・脂普通・味薄目・麺普通) 790円 + ネギ増 150円 + 半ライス 110円
辛味噌ネギラーメン(激辛・脂普通・味薄目・麺普通) 790円 + ネギ増 150円 + 半ライス 110円
 食券を出し、待つこと暫しでラーメンが来た後は、まず最初にレンゲの上にニンニクをガッツリと取り、スープで溶いて全体に投下。その後は、ネギの一部を半ライスに移植して、スープに潜らせた海苔で巻いていただくと、もう。またラーメンは、残ったネギとよく混ぜて、あまりいっぺんに頬張り過ぎないのが美味しくいただくポイント。そして、麺を食べ終わった後は、残ったライスをスープに投入していただくと、これがまた。今回は久しぶりにネギ増でいただいたので、最後のライス投入まで十分なネギと共に堪能することが出来ました。

 ちなみに、今回の辛味噌ネギラーメンですが、いただいた時には「激辛で頼んだわりにはマイルドな辛さかなぁ」と思ったのですが、その後翌日未明にかけて、例によってmyマフラーがぶっ裂けたというか、非常に熱かったです。身体には良くないと思うのですが、だからこそ、こんなに美味しく感じてしまうんでしょうかね。ごちそうさまでした。

平成22年12月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいるアラフィフのオッサン。
ラーメン・そば・うどんなどの食べ歩き、乗り鉄、競馬の旅打ち、モータースポーツ観戦、PC自作など嗜んでいます。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

04 2020/05 06
S M T W T F S
30
31

アーカイブ

忍者ツールズアクセス解析