たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県大田原市 らーめん こげん

 だいぶ久しぶりになってしまったのですが、今回はクックマンのお店である大田原のこげんさんに。それで最近?メニューに加わったらしい、スーパー煮干ラーメンと、最初にお伺いした時にいただいたキムチチャーハンのセットをいただきました。

スーパー煮干らーめん 680円
スーパー煮干らーめん 680円(ケータイで撮影)
 で、まずはスーパー煮干ラーメンから。スープは、塩気が結構ハッキリと感じられますが、煮干しの風味と旨味がバッチリ出てます。そして更には、具のとろろ昆布が食べ進むうちに混ざってきて、さらに深みのある味わいに変わってきました。また、太麺と細麺から選べる麺は、ツルツルっとした食感の細麺をチョイスしましたが、スープと良く合っていて良いですね。そして具は、前述のとろろ昆布のほか、見た目が楽しいたたみいわしや、あっさりとした味付けのチャーシュー。そして、1個分載る味付玉子が個人的にはとても良かったです。

キムチチャーハン 280円 (ラーメンとセットで100円引き+ウーロン茶サービス)
キムチチャーハン 280円 (ラーメンとセットで100円引き+ウーロン茶サービス)(ケータイで撮影)
 それと、キムチチャーハンは、マイルドな辛味が全体に行き渡って、何とも良い感じ。ラーメンとセットだと、ウーロン茶orアイスコーヒーが付くのも嬉しいですね。

 というわけで、久しぶりにクックマンプロデュースのラーメンをいただいたのですが、今回もクックマンには会えなかったものの、美味しくいただくことができました。ごちそうさまです。

平成22年12月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
2 4
19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

忍者アナライズ