たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県大田原市 ラーメン どさん子 大田原店

 この日は、午前中からお昼過ぎにかけて寒風吹きすさぶ寒いところにいたのですが、その後、当然の事ながら暖かいラーがいただきたくなり、ふと思い浮かんだのがこちらのみそバターラーメン。前回お伺いした時にいただいたメニューではあるのですが、どうしてもまた食べたくなってしまったということで。

みそバターラーメン 650円
みそバターラーメン 650円
 で、いただいたところ、やっぱり旨いですね。ニンニクが効いた濃い目のスープに、バターのコクと風味が何とも良く、麺は特段凝った物ではなさそうなのですが、「このスープにはこの麺でしょう」というくらいピッタリと合っています。

半チャーハン 350円
半チャーハン 350円
 それと、今回初めていただいた半チャーハンですが、何ていうか、こちらのラーメンにも通じるとってもベーシックな美味しさ。それにしても、ラーメンと半チャーハンを一緒にいただくと、何でこんなに満足できるんでしょうかね。

 というわけで、両方とも美味しくいただいたのですが、とても凝ったというか、作り手のこだわりが表に出たラーメンも素晴らしいのですが、こういう、シンプルで昔ながらのチェーン店(と言うにはどさん子ってお店ごとにかなり味が違いますが)の味も、理屈じゃない魅力があるなぁ、なんて思った土曜日の午後でした。ごちそうさまです。

平成22年12月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
2 4
19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

忍者アナライズ