たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県宇都宮市 バカうまラーメン 花の季

 最近出た某ラーメンムック本にこちらのタンメンが紹介されているのを見たせいかどうかはわかりませんが、久しぶりにどうしてもいただきたくなってお伺いしました。

たんめん 780円 + 極上半熟味付玉子 160円
たんめん 780円 + 極上半熟味付玉子 160円(ケータイで撮影)
 で、数えてみると実に約8カ月ぶりにいただいたこちらのタンメンなんですが、豚骨スープにたっぷりと入る野菜の旨味が溶け込んで、そこに平打ちのツルツル麺が加わると、もう。相変わらず美味しいですねぇ。ちなみに、前述のムック本にも載っていましたが、こちらのタンメンは、こちらのお店の農園で穫れた自家製の野菜がたっぷりと使われていて、季節によってというか、その時に使われている野菜によって味の印象が変わるのところが楽しいのですが、今回は白菜の影響が強く出てさらっとした感じの味に。毎年冬場はそういう傾向だと、個人的には思っているんですがね。あと、大根と蕪という、およそ一般的なタンメンに使われないような野菜も入っていましたが、これがまた両方とも野菜本来の甘味を感じる素晴らしい味わいで、とても良く馴染んでいたのには驚きました。

 というわけで、今回も満足させていただきました。ごちそうさまです。

平成22年12月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

11 2019/12 01
S M T W T F S
2 4 6
11 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アーカイブ

忍者アナライズ