たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県さくら市 お食事処 きぬや

 6月に入って蒸し暑いが続いており、身体もイマイチ元気が無くなってますが、そんな時にいただきたくなるのが、酸味の効いた冷やし中華。って、これまであまりそんなことはなかったのですが、この時は何だか無性にいただきたくなってこちらにお伺いしました。

冷し中華 650円
冷し中華 650円
 それでその冷やし中華なのですが、タレはトラディショナルな醤油味。(ちなみに、タレはこの他にごまだれもあって、そちらは700円となるようで。)こころもち酸味強めで甘さ控えめな、硬派な味に感じました。また麺は、こちらのラーメン類と共通?の細麺ですが、茹でた後締められているので結構なコシの強さ。それと、写真での具材との対比でもわかると思うのですが、麺量は結構多めで食べ応えがありました。

 というわけで、普段はラーメンばかりですが、冷やし中華も、たまにいただくと良いんですよね。おまけに今回は、身体が求めていただけあって、美味しくいただきました。ごちそうさまです。

平成26年6月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

08 2019/09 10
S M T W T F S
3 5 7
9 11 13
15 17 19 21
24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

忍者アナライズ