たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県那須塩原市 幸楽苑 西那須野店

 この日は、体調がイマイチだったので、あまり気合い入れなくてもいいところでと思って国道4号を走っていたのですが、そんな時にぴったりのお店がありました。

担担麺 637円
担担麺 637円
 それでいただいたのがこちら。ジャパニーズ担々麺幸楽苑風味という感じなのですが、スープにはちゃんと胡麻のコクがあるし、わりと味の強い肉味噌が、いただくうちに全体に混ざって徐々に味が変化するのもイイですね。こちらで一番安いというか個人的にはイチオシだと思っている税込313円の中華そばに較べると倍以上の値段なのですが、それでも、ちょっとしたお店でいただく担々麺よりは割安に感じます。

海老ギョーザ 302円
海老ギョーザ 302円
 こちらは、最近メニューに加わったようで、お品書きに表紙に「幸楽苑定番の味に海老、海老油、海老のみそを加えたコクと旨みあふれる渾身の逸品。」のコピーと共に写真付きでイチオシされていました。それに興味をそそられたのでいただいてみることにしたのですが味も香りも食感も、思った以上に「海老全開!」という感じ。幸楽苑=万人向けの味というイメージがあるなか、これはかなりエッジが効いてました。

冷し中華 529円
冷し中華 529円
 こちらは、同行者のいただいたもの。キュウリが輪切りだったりレタスが入っているのは、こちらの冷やし中華と同じ夏季限定メニューである冷し担担麺との共通化だと思うのですが、だからこその低価格なんだなぁ、と妙に感心してしまいました。

 というわけで、体調がイマイチでも、何だかんだで美味しくいただいてしまったりして。ごちそうさまでした。

平成26年6月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
2 4
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

忍者アナライズ