たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県宇都宮市 バカうまラーメン 花の季

たんめん 850円 + 煮玉子 120円
たんめん 850円 + 煮玉子 120円
 こちらのお店で毎年密かに楽しみにしているのが、夏場のタンメン。こちらのタンメンは元々、白湯豚骨スープに自家製がメインの野菜の旨味がたっぷりと溶け込んだ、個人的には下手するとこちらのラーメン以上に好きなひと品だったりするのですが、野菜の味が濃くなる(というか、味=色の濃い野菜が多くなる)夏場は、その味が更にパワーアップするというか。それで今回のタンメンですが、更にそこに、ズッキーニ祭りといった感じで。それにしても、毎回毎回、入っている野菜が違うにもかかわらず、それを全て包み込むこちらの麺とスープは凄いな、と。これなら、以前よりもだいぶ上がった価格にも納得せざるを得ないというか、むしろ安くすら感じてしまいます。

 というわけで、今年も夏場のタンメン、堪能させていただきました。ごちそうさまです。

平成26年6月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

05 2019/06 07
S M T W T F S
1
3 5 8
10 12 14
16 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アーカイブ

忍者アナライズ