たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

福島県福島市 そば処 花月寿 (福島競馬場内)

 リアルな暦では9月も下旬になろうとしていますが、当ブログ上ではまだ7月も初めの頃。夏競馬開催初日の福島競馬場へ、昨年の秋以来に行ってまいりました。それで、お伺いした時は丁度『JRA60周年記念グルメフェア』というのをやっていて、福島競馬場に行くたびに大体お伺いしているこちらのお店にも、その対象メニューがあったので、折角だからいただいてみることに。

寿そば 1000円
寿そば 1000円
 で、これがそのこれがその寿そば。私が初めての注文客だったらしく、色々と確認しながら作られているみたいでした。それで、立ち食いソバなのに1000円というチャレンジングな価格設定ですが、いつもの茹で麺蕎麦の上には、海老天や山菜の水煮、とろろといった蕎麦の具としてメジャーなものの他、茹で(煮?)海老や煮含めた椎茸、卵焼きなど、まさしく満艦飾といった趣。(おせち料理のイメージだそうで。)ちなみにどの具も、ベースのかけそばとの相性は良いものばかりです。また、このメニュー専用の赤いお盆(ただし、濡れているとメッチャ滑りやすい)に載って手渡されるのも、スペシャル感があって良いですね。

 というわけで、ネタとしても良かったのですが、そばそのものも美味しくいただけました。ごちそうさまです。

平成26年7月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

10 2019/11 12
S M T W T F S
1
3 5 7 9
11 13 15
17 19 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

忍者アナライズ