たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県宇都宮市 名代にぼしラーメン 時代屋

つけめん 880円
つけめん 880円
 こちらのお店にお伺いするようになって暫く経ちますが、時代屋さんというと、どうしてもその美味しい煮干し味のスープを堪能したくて、注文はラーメン類ばかりでした。それで今回初めて、つけめんをいただいてみたのですが、その味の印象は、こちらで個人的に一番好きな「名代にぼし正油」ど同様というか、そのつけ麺バージョンといった感じ。もちろん、つけ汁はちゃんとそれ用にアレンジが施され、また麺も茹でた後締めることによってこちらの麺で特徴的なプリサク食感が増しているのですが、一番印象の残るのは、煮干しの美味しいところだけを抽出したかのような味わい、そして余韻です。しかも、スープ割りお願いしたところ、アツアツのスープをたっぷりと注いでくれ、さらにこちらの美味しい煮干し味を堪能できたというか、ひょっとしたら、ラーメン以上に堪能できたかもしれません。

 というわけで、つけ麺も大いにアリだったというか、これまでいただかなかったのを後悔した次第で。(でもやっぱり、ラーメンも捨てがたいよなぁ…。ってどっちも食べれば良いじゃない!)ごちそうさまでした。

平成26年7月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

05 2019/06 07
S M T W T F S
1
3 5 8
10 12 14
16 18 20 22
24 26 27 28 29
30

アーカイブ

忍者アナライズ