たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県那須塩原市 幸楽苑 西那須野店

 このところ、あまり気合いの入っていない時に重宝しているこちらのお店なのですが、今回もそんな感じで夕飯時にお伺い。

生ビール(中ジョッキ) 486円
生ビール(中ジョッキ) 486円
 ですがこの時は、気合いは入っておらずとも、ちょっと飲みたい気分だったので、まずはこちらを一杯。もっとも、一杯じゃ収まらず、後述する物をつまみにン杯ほど飲んでしまったのですが。

鉄鍋チャーハンセット 280円
鉄鍋チャーハンセット 280円
 こちらは、午後5時からのディナー限定販売ということでいただいてみました。で、実は幸楽苑の普通のチャーハンって、冷凍食品的テイストがちょっと苦手だったのですが、こちらは卵と肉味噌がそれを上手く消してくれて、美味しくいただけました。コストパフォーマンスも良いので、また夜にお伺いした時はいただいてみようかな、と。

ギョーザ 216円
ギョーザ 216円
 こちらは、幸楽苑のド定番品。焼き方が良いお陰でド安定な旨さ。それにしても、この焼き方を全店に同じクオリティでオペレートさせるって、中々に凄いと思います。

冷し担担麺 637円
冷し担担麺 637円
 そして〆というか、今回のメインでいただいたのがこちら。この品自体、以前にもいただいたことがありますが、冷たく締められた麺に、コクのある胡麻ダレと肉味噌、そしてラー油は、間違いの無い組み合わせ、そして、何気にキュウリが良い仕事をしているんですよね。

 というわけで、あまり気合いが入っていないにもかかわらず豪華な夕食となったのですが、たまには、こんな日も良いかと。ごちそうさまでした。

平成26年7月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

05 2019/06 07
S M T W T F S
1
3 5 8
10 12 14
16 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アーカイブ

忍者アナライズ