たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県大田原市 讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺 大田原店

 先日、某サイトで丸亀製麺の「肉盛うどん」を紹介した記事を見たらどうしてもいただいてみたくなってしまい、自宅から一番近いこちらのお店へお伺い。(そういう意味では、その記事、広告効果有ったというか。)それで、その記事でもオススメされていたぶっかけ(他に、かけと釜揚げもあります)で、これまたオススメされていた温泉玉子と共に注文。それと一緒に、梅しそおむすびまでトレーに載せてしまったのですが、会計直前にあるおにぎりやおいなりさんはズルいです。(お米、大好きなもので、つい…。)

肉盛ぶっかけ(大) 690円 + 温泉たまご 60円 + 梅しそおむすび 110円
肉盛ぶっかけ(大) 690円 + 温泉たまご 60円 + 梅しそおむすび 110円
 それでまず、お皿にてんこ盛りにされた牛肉を一口いただけば、程良い甘辛さと肉の味で「旨い」と思ってしまいます。これ、白米に掛けたら旨い牛丼が出来そうですね。それをあえてうどんの上にどさっと掛け、うどんと共に一口二口三口。ぶっかけ用の少ししょっぱいつゆと合わさることによって、ガツンと来る味になりますね。そして途中から、温泉玉子を加えてまろやかにしてみたのですが、これはもう、間違いが無いというか。

 というわけで、美味しくいただきました。決して安くないけど、満足度高かったです。ごちそうさまでした。

平成26年8月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

05 2019/06 07
S M T W T F S
1
3 5 8
10 12 14
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アーカイブ

忍者アナライズ