たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

東京都大田区 立食蕎麦・酒処 つきじ亭 (羽田空港 第2旅客ターミナル 地下1階)

 これから暫くの間、8月の末に行った沖縄旅行の時の記事が続きますが、その一発目がこちら。

 それで今回、沖縄に行くに当たって利用したのが、今年から運行を開始したANAの深夜便である「ギャラクシーフライト」だったのですが、その羽田空港発は午前0時。なので、出発前に食事となると、空港へ向かう途中の高速道路のSA・PAかなとも思ったのですが、調べたところ、午後10時半までやっている(ラストオーダーは午後10時)こちらのお店を発見!なので今回、利用させていただくことに。

天丼 830円 + 角ハイボール 470円
天丼 830円 + 角ハイボール 470円
 それでいただいたのが、個人的にこの手のお店ではたいへん珍しい(立ち食いそばのお店で、そば・うどん以外のものをいただくなんて!)こちらなのですが、揚げたての天ぷらがアツアツで美味しかったです。で、これを、ハイボールで流せば、もう。たまりませんね。

きつねそば 500円
きつねそば 500円
 こちらは、同行者がいただいたもの。例によって少々いただきましたが、つゆもお揚げさんもちょっと濃い目の良い塩梅(って、変な表現ですね…。)でした。

 というわけで、美味しくいただいたのですが、こちらのお店は、立ち食いと言ってもテーブル席も有るし、メニューもそば・うどん以外につまみ類や酒類も充実しているし、営業時間は朝早くから夜遅くまでやっているしで、羽田の第2旅客ターミナルに良いお店を見つけた、という感じで。なのでまた、利用させていただく機会もあるかもしれませんね。ごちそうさまでした。

平成26年8月訪問


 本当にどうでも良い話なのですが、この記事のカテゴリーを、「そば・うどん等」にするか、「その他の食べ物」にするかでちょっと悩みました。で、出した結論が、店名というかお店のジャンルを考慮してこちらに。っていうか、こういう些細な事って、以外と気になってしまう性質(たち)なもので…。

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

10 2019/11 12
S M T W T F S
1
3 5 7 9
11 13 15
17 19 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

忍者アナライズ