たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県下都賀郡壬生町 ナイスショップ(おもちゃ博物館物産組合) 軽食コーナー

 おもちゃの博物館などがある壬生町総合公園には何度か訪れているのですが、その公園内にあるのがこちらの売店。前にも焼きそばなんかを買ったりした事はあったのですが、売店内でいただくのは初めてだったりして。

天ぷらそば 400円
天ぷらそば 400円
 で、いただいたのは天ぷらそば。ちなみにこちらのお店、そば・うどん類(天ぷら、カレー、きつね、山菜、肉)は全て400円となっております。それでつゆは、市販品的なある意味安心できる味。個人的に気になる塩気は、かき揚げにギリギリ負けない程度かと。また蕎麦は冷凍でしょうか?個人的には茹で麺派なんですが、これはこれで悪くないです。そしてかき揚げは、カリッとした表面で、中はポソっとしたタイプ。中身は定番の玉葱and人参で、お菓子っぽい風味がしました。

 それにしても、こういう公営の公園で常設の飲食売店があるというのは有り難いですね。ごちそうさまでした。

平成23年11月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

11 2019/12 01
S M T W T F S
2 4 6
11 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アーカイブ

忍者アナライズ