たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県那須塩原市 ふうふう亭

 ここしばらくご無沙汰してしまったのですが、今回は久しぶりに黒磯のこちらに。

ピリ辛味噌拉麺 680円 + 赤ネギ 110円
ピリ辛味噌拉麺 680円 + 赤ネギ 110円
小ライス 100円
小ライス 100円
 前回は味噌拉麺をいただいたのですが、今回はピリ辛味噌に。で、2回続けて味噌系のメニューをいただいた訳なのですが、前回も感じたとおり、やはり以前の味噌に較べ重みがある味というか、キレというよりも重量感がある方向に変わったというか。また麺は、いつもの全粒粉麺。もっちりとした食感が、以前より重みの増したスープにより合うような気が。そして具は、デフォルトだと茹で野菜のみですが、今回はポイントカード限定のメニューから赤ネギを追加。豆板醤で和えられたピリ辛の葱が、さらに刺激をプラスというか。ちなみにこの赤ネギ、ライスに移植しても美味しいです。それで最後は、残った小ライスを投入してフィニッシュというお決まりのコース。それにしても、こちらのラーメンのスープには、ライスが合うんですよねぇ。

蒸し餃子(3個) 110円
蒸し餃子(3個) 110円
 こちらは一緒にいただいたもの。前回は焼きでいただいたのですが、適度な厚みの皮にジューシーきわまりない餡は、蒸しても美味ですね。

もつきのこつけ麺〆のライス付き(鉄鍋) 800円
もつきのこつけ麺〆のライス付き(鉄鍋) 800円
(〆のライス)
(〆のライス)
 こちらは、同行者がいだいたもの。熱々の鉄鍋を希望すると、つけ汁がグラグラ沸き立つ状態で出てきました。で、お味の方は、味噌ベースに、キノコとモツの風味がかなり出ていて、唐辛子がピリっと効いてます。また、一緒に出てきた柚子七味がとても良く合いますね。そして、〆のライスは、熱々の石鍋で出てきたのですが、スープを投入していただけば、これがまた。

 という訳で、今回も満足・満腹でございます。ごちそうさまでした。

平成23年11月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 3
6 9
12 15 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

忍者アナライズ