たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

長崎県佐世保市 ハンバーガーショップ ヒカリ

 前の記事でも書いたとおり、今回所用で長崎県佐世保市に行ってきたのですが、佐世保と聞いて思い出すご当地グルメと言えば近年とみに有名になってきた「佐世保バーガー」。折角来たというのに食べて帰らないのもなんなので、時間的に余裕はなかったのですが、用務先に行く途中で寄れそうなこちらで購入することにしました。

スペシャルバーガー 520円
スペシャルバーガー 520円
(ハンバーガーの中身)
(ハンバーガーの中身)
 購入したのは、玉子とチーズ、そしてベーコンが入ったスペシャルなこちら。注文してから約20分程で登場したのですが、かぶりつくと、表面も焼かれたバンズは香ばしく、味付けはケチャップベースでしょうか?実に素朴な感じがするのですが、パティや様々な具材の味と一緒に味わうことでとても良い感じ。大きさは小振りですが、たっぷりな具のお陰でわりと食べ応えもありました。

 というわけで、美味しくいただきました。ごちそうさまです。

平成23年11月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
2 4
23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

忍者アナライズ