たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県宇都宮市 バカうまラーメン 花の季

 実は前回お伺いした時、「今度はラーメンに柚子が入る頃にお伺いしよう」と思っていたのですが、ラーメンに柚子が入るどころか季節も師走に入り、毎年冬になると登場するエビワンタン麺シリーズがメニューに加わっていました。

エビワンタン麺 880円
エビワンタン麺 880円
 というわけで、いただくのはそのエビワンタン麺。久しぶりにいただくこちらの豚骨醤油(同行者のはちょこちょこ味見させて貰ってましたが、自分の物として注文するのは約1年ぶりでした。)は、やっぱり良いですね。ちなみに、今日のスープは、心なしか魚系の香りが立っているように感じられました。麺は、ツルツルっとした細目のストレート麺。これまた久しぶりなのですが、ソリッドな食感が良いです。具のエビワンタンは、プリっプリの食感でお味の方もで言うことなし。そして、こちらの豚骨醤油にはやっぱり柚子が合うというか、この香りがあるとより一層美味しくいただけますね。

 というわけで、久しぶりの柚子入り豚骨醤油味しかもエビワンタンをいただき、満足いたしました。ごちそうさまです。

平成23年12月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 3
6 9
12 15
18 20 22
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

忍者アナライズ