たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県宇都宮市 東北自動車道 大谷PA(上り線) スナックコーナー

 この日は所用で群馬県前橋市に向かっていたのですが、その途中に朝食がてら立ち寄ったのがこちら。

カレーうどんセット 650円
カレーうどんセット 650円
 で、いただいたのは、ちょうど入口のところの拝み看板でPRされていたこのセット。看板によれば、11/1(火)~1/31(火)の期間限定とのことでしょうか?それでそのカレーうどんですが、SAやPAで良くある、かけうどんの上からカレーライスのルーを掛けた物(のように見えました。)ですが、両者の馴染みはわりと良いというか、具も溶けかかった玉葱と繊維状になった牛肉のみのためか、提供された時点では既にほとんど混ざり合っていて、お味のほうも悪くはないかと。(やっぱり、カレーって偉大だなぁ。)うどんは、独特の歯応えからして冷凍麺でしょうか?それにしても、カレーうどんだと啜るのに殊更慎重になってしまいますよね。そしてうどんを食べ終わった後は、付属のライスをつゆに投入。もう少し塩気が欲しい気もするのですが、付いていたしその実の漬け物がグッジョブというか、風味と塩気が良く合いますね。(そういえば、しその実漬けって、実家を離れて以来、暫く食べてなかったなぁ。)

 というわけで、結構美味しくいただきました。ごちそうさまです。

きつねうどん 420円
きつねうどん 420円
 こちらは同行者のいただいたもの。感想聞くの忘れました…。

平成23年12月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

05 2019/06 07
S M T W T F S
1
3 5 8
10 12 14
16 18 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アーカイブ

忍者アナライズ