たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県宇都宮市 名代にぼしラーメン 時代屋

 この日は、相方のリクエストでこちらのお店へ。個人的にも、煮干し出汁の旨いラーメンをいただきたかったところなので丁度良かったというか。

名代にぼし正油 680円
名代にぼし正油 680円
 それでいただいたのはこちらのメニューで一番好きなにぼし正油を、珍しく(こちらでいただく時って、大盛かセットが多いんですよね。)普通盛りで。で、まずはスープなのですが、やっぱり何度いただいてもこのスープは文句なしに旨いというか、煮干しが主張する匙加減が絶妙。この、強すぎないというか、良いところだけを感じさせる味わいって、本当に美味しいです。そこにプリプリ食感の中太ストレート麺、そしてホロホロ食感のあっさりしたチャーシュー、そして上品なメンマが加われば、もう。最後は、お酢を少量入れ味の変化を楽しみつつ完食させていただいたのですが、何ていうか、無くなるのが勿体なく感じますね。(やっぱり大盛りにすれば良かったかなぁ…。)ちなみに同じ品をいただいていた相方も、美味しい美味しいといただいていました。

 それにしても、こちらはいつお伺いしても安定しているというか、間違いがないお店ですねぇ。ごちそうさまでした。

平成23年11月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 3
6 9
12 15 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

忍者アナライズ