たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

香川県丸亀市 斉賀製麺所

 前記事に続く、市四用で香川県に行ったついでの讃岐うどん食べ歩きの2軒目がこちら。

 1件目と同じ丸亀市内のお店なのですが、移動にクルマで約20分ほどかかってしまい、おかげで所用の時間が迫ってきて一瞬諦めかけたのですが、折角だからというか、誘惑に負け、つい…。ちなみにこちらのお店も、事前に調べた時とても気になったお店で、某有名店で修行された若い店主さんが、うどんを作っておられるそうで。

肉ぶっかけ(小・冷) 250円 + 温泉たまご 60円
肉ぶっかけ(小・冷) 250円 + 温泉たまご 60円
 そこでいただいたのが、メニューを見た時にパっと目に入った肉ぶっかけに温玉を追加したこちら。温かい物と選べるうどんは冷たい物にしたのですが、まずはそのうどんを1本啜れば、むっちりしてるけどシコっとした噛み応えもあります。そして具の牛肉は、結構甘めの味付けに感じました。また、量も思った以上に載ってましたね。で、これらと、トッピングの温玉、そしてあらかじめ載せられた大根おろし、天かす、ネギを、だしと共に混ぜ合わせていただけば、もう。理屈抜きで美味しいですね。

かけ(小) 180円
かけ(小) 180円
 こちらは、同行者がいただいた物を例によって。先程のお店でもかけをいただいたのですが、こちらも良いですね。で、うどんそのものの味も、イリコがメイン?のつゆの味も、また違った感じなのにもかかわらず、それを的確に表現できないのがもどかしいのですが、とにかく、こちらも同じくらい美味しく感じたということで。

 というわけで、連食にもかかわらず、たいへん美味しくいただいたのですが、時間に追われて慌てて食べたのが勿体なかったというか。ごちそうさまでした。

平成23年11月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 3
6 9
12 15 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

忍者アナライズ