たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

神奈川県足柄上郡山北町 東名高速道路 鮎沢PA(上り線) スナックコーナー

 所用で行った浜松からの帰り、途中のSAかPAで夕食でもという事になり、立ち寄ったのがこちらのPA。で、当初はそばでもいただこうかと思っていたのですが、「東名高速ラーメンバトル2007優勝」というPOPが目にとまりいただいてみることに。

溶かし味噌らーめん 650円
溶かし味噌らーめん 650円
 それがこちらの品。一見すると、味噌ラーメンの上に肉味噌状の物が載っているのですが、説明によると「地元産の裾野ポークと、御麺のアップ殿場市場から直送されるシメジ、シイタケ、タケノコなどの野菜で作る鮎沢特製ピリ辛味噌ダレ」とのこと。で、まずはそれを混ぜずにいただくと、なんていうか、このテの場所でいただく分には何の不満もない味噌ラーメン。妙に酒精臭かったりせず、普通にいけます。で、途中から徐々に前述の味噌ダレを溶かしていけば、想像通りの味の変化。して、これはなかなか良いんじゃないでしょうか。また麺は、中くらいの太さの平打ち麺。意外にツルシコな食感。それと、ネギと水菜が濃い味のスープの中でちょっとした息抜きになっているように感じました。それにしても、これはライスが欲しくなる味ですね。(そういえば、食券の券売機にはライスとのセットもありましたっけ。)

もりそば 420円
もりそば 420円
 こちらは同行者のいただいた物。例によって一口いただきましたが、このテの場所でいただけるごく普通のもりそばです。

 というわけで、溶かし味噌らーめんに関してはさすが東名高速ラーメンバトル2007優勝というか、個人的には結構美味しくいただきました。ごちそうさまです。

平成23年11月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
2 4
19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

忍者アナライズ