たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県日光市 ユタの店

 前回お伺いしてからだいぶ間が空いてしまったのですが、久しぶりにこちらのお店へ。

特製担々麺(激辛) 730円
特製担々麺(激辛) 730円
(付属のラー油)
(付属のラー油)
(ランチタイムサービスの半ライスと杏仁豆腐)
(ランチタイムサービスの半ライス)(ランチタイムサービスの杏仁豆腐)
 で、いただいたのは、前回同行者がいただいた特製担々麺を激辛で。激辛と言う事でラー油が別皿でも付いてきたのですが、とりあえず、それを加えずにスープからいただくと、前回味見させて貰った時と同様、塩気はあまり感じず、胡麻のクリーミーさが際立っていますね。この圧倒的なコクのせいか、付属のラー油を投入してもあまり辛さを感じないというか、個人的にはまだまだマイルドに感じます。そんな中、海老や上に載ったそぼろの風味がアクセントとなっていて、何とも良い感じがしました。また麺は、中くらいの太さの平打麺。ピロピロっとした柔らかめの食感です。そして途中から卓上の山椒油を投入すれば、これがもう。爽やかな香気でリフレッシュというか、最後まで飽きずにいただけます。あと、付属のライスは麺を食べ終わった後スープに投入してみたのですが、これがまた良い締めになりました。

サクサク海老春巻 380円
サクサク海老春巻 380円
 こちらは前回いただいたのですが、とても美味しかった記憶があるので再び。パリパリサクサクの皮と、しっかりと味の付いたプリプリの中身のハーモニーは、やっぱり旨かったというか。辛子を付けていただけば、何ともたまりませんね。

 というわけで、前回同様、今回も美味しくいただいたのですが、こちらのお店の料理って、とってもしっかりしているというか、いただく度に感心してしまうんですよね。ごちそうさまです。

平成23年10月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

05 2019/06 07
S M T W T F S
1
3 5 8
10 12 14
16 18 20 22
24 26 27 28 29
30

アーカイブ

忍者アナライズ