たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県さくら市 お食事処 きぬや

 この時期、個人的には外での仕事が多いのですが、そんな時欲しくなるのが暖かいラーメン。(って、いつでも欲しいだろうというツッコミはナシの方向で。)それでこの日もそんな状況でこちらにお伺いしました。

みそラーメン 500円 + Mセット 300円
みそラーメン 500円 + Mセット 300円
 いただいたのは、こちらでは初となるみそラーメンに、半カレーライスとサラダのMセット(それにしても、なぜ、Mなんだろうか?)まで付けちゃいました。で、まずはみそラーメンなのですが、麺の上には野菜と挽肉の炒めた物のみというところが、個人的には、子供の頃から慣れ親しんだみそラーメンのビジュアルというか。してそのお味は、基本はあっさりに感じるのですが、まろやかな味噌のコクや、野菜の旨味の溶け込んだスープに、細めの麺が、何とも良いですね。何ていうか、専門店の味ともチェーン店の味とも違う、大衆食堂の味とでも言いましょうか。決してマニアが喜ぶ味ではない都は思いますけど、個人的には好きな味ですね。それはセットにしたカレーも同様。どこか懐かしくもホッとする味と言ったら褒めすぎでしょうか。それにしても、卓上のソースが合いますねぁ。

 というわけで、どちらも美味しくいただきました。ごちそうさまです。

平成23年12月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 3
6 9
12 15
18 20 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

忍者アナライズ