たひお備忘録

とりとめのない趣味の、とりとめのない活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

兵庫県宝塚市 江戸川 (阪神競馬場 東ウイング1階フードプラザ)

 先日、京都で所用があった折、そのついでというか前日に阪神競馬場に行ってまいりました。で、今回も例によって、馬券勝負ついでに色々といただいてきたのですが、そんなわけで、その時にいただいた諸々について。

 それでまずは、競馬場に来ると個人的によくいただくうどん・そばから。阪神競馬場のスタンドは東ウイングと西ウイングに分かれており、両方ともフードコート的な物があるのですが、こちらは、東ウイング2階のフードプラザにある、立喰うどん・そばのお店です。

肉うどん 430円
肉うどん 430円 
 そこでいただいたのがこちら。まず薄い色のつゆを啜れば、関西に来たことを実感。また、甘辛いけどそれほどは濃くない味付けの牛肉が割りとたっぷりと載っているので、途中からはその味も混ざり合い、何とも好みの味かと。で、つゆ以上に好みだったのが、多分茹で麺を使用しているであろううどん。元々、大阪のうどんは柔らかいという印象があったのですが、こちらのがまさしくそんな感じ。もっとも、こちらのお店がある阪神競馬場の所在地は、兵庫県宝塚市なんですがね。

 というわけで、美味しくいただきました。ごちそうさまです。

平成23年12月訪問


宝塚カレー 阪神競馬場 (東ウイング1階フードプラザ)

 事前に阪神競馬場の食べ物をネットで調べた時、皆様がオススメしていたのが、前述のうどん・そば屋さんと同じ東ウイング2階フードプラザ内にあるこちらのお店。

大盛ビーフカレー 500円
大盛ビーフカレー 500円
 こちらのお店のメニューは、全ての品に「大盛」って付いていますが、確かにわりとボリューミーかもしれません。ちなみに、午後遅い時間になると、これが更に大盛になるそうで。で、同行者がいただいた物を味見させて貰ったのですが、ビーフのせいかサラっとした感じの旨味の、手作り感のある、ちょっと懐かしいホッとする味というか。それにしても、競馬場のカレーって、一度に大量に仕込むからか、外れが少ないように思います。ごちそうさまでした。

【サービスでいただいたメモ帳】
サービスでいただいたメモ帳

アスコット (阪神競馬場 東ウイング5階)

 これらは、今回観戦した5階B指定席のところにあるお店で購入した物。ちなみに、お店の前には椅子とテーブルが置いてあり、そこでもいただけるようになっています。

生ビール(大) 520円
生ビール(大) 520円
生ビール(中) 420円
生ビール(中) 420円
 ビールの大きさは2種類ありました。で、生ビールの紙コップには、阪神競馬場のトレードマークであるセントウル像がプリントされていました。

酎ハイ(レモン) 250円
酎ハイ(レモン) 250円
 こちらで売っている酎ハイはレモンのみ。それにしても、氷入りの飲み物って、飲み終わった後の処理に困りません?

えだまめ 150円
えだまめ 150円
  店頭のPOPには確か「黒枝豆」とあったのですが、黒みがかった豆の色がさやの上からも見えますね。で、丹波篠山名物の本物ではないかも知れませんが、結構美味しくいただけました。


 そんなわけで、今回は公共交通機関で行ったことをいいことに、酒類含めて大いにいただいてきたのですが、続きはまた次の記事に。

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいるアラフィフのオッサン。
ラーメン・そば・うどんなどの食べ歩き、乗り鉄、競馬の旅打ち、モータースポーツ観戦、PC自作など嗜んでいます。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 5
7 9 11 13
15 17 19
21 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

忍者ツールズアクセス解析