たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県宇都宮市 東北自動車道 大谷PA(上り線) スナックコーナー

 じつはこの前日、こちらでカレーうどんセットをいただいたのですが、その食券を買った後、こちらのお奨めメニューが、スープとチャーシューは自家製、麺は製麺所から直送というラーメン類だったというのを知り、ちょっと(というかかなり)いただいてみたいと思っていたところ、その翌日、また朝食時に東北自動車道を利用する機会があり、これ幸いとばかりにいただいてみることに。

チャーシューメン 730円
チャーシューメン 730円
 で、いただいたのは、ラーメンではなく、珍しくチャーシューメン。まずスープは、それほど醤油色が付いていない色合いなのですが、お味のほうも、見た目どおり結構あっさりとした感じで、どちらかというと動物系の旨味というか、肉っぽい旨味が感じられました。麺は、ハードな縮れが入った平打ちの物。チュルチュルっというよりも、若干ホギホギっとした硬質な啜り心地。そして具のチャーシューは、噛み応えのあるバラ肉。あっさりとした味付けで、故に肉自体が持つワイルドな風味が若干感じられましたが、変に凝っていないところが逆にいいなぁ、と。

 というわけで、こういった場所にしてはなかなかに美味しくいただきました。ごちそうさまです。

平成23年12月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
2 4
18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

忍者アナライズ