たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

新潟県長岡市 北陸自動車道 大積PA(上り線) スナックコーナー 食事処大つつじ

 前の記事同様、競馬目当てで金沢に向かう途中に立ち寄ってちょっくらいただいたパート2がこちら。実は、もともといただく予定は無かったのですが、休憩で立ち寄った折、目に入った入口の所のPOPに、新潟県内のご当地ラーメンである新潟あっさり系、長岡系、燕三条系などのラーメンが、こちらのPAでいただけると書いてあったもので、つい…。

新潟ラーメン 450円
新潟ラーメン 450円
 で、それらの中から食券を購入したのが、新潟あっさり系のラーメンと思われるこちら。比較的淡い色の、ほとんど油が浮かない極々あっさりという感じのスープは、まさしくそんな感じですね。また麺は、細めでウェーブがかった物。そして具のチャーシューとメンマは、スープ同様ごくあっさりした味付けでした。

 というわけで、有名店の味と直接比較することはできませんが、個人的には、新潟あっさり系のエッセンスは充分味わうことができたというか、「また新潟市内で食べ歩きしたいな。」なんて思ったりして。ごちそうさまでした。

平成23年12月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
2 4
19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

忍者アナライズ