たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県那須塩原市 ふうふう亭

 今年のラーメン食べ納めは、これで4年連続となるこちら。

味噌拉麺 660円
味噌拉麺 660円
 いただいたのは、こちらの個人的定番(その1)の味噌拉麺を、唐揚げランチとセットで。で、まずは味噌拉麺ですが、スープを一口啜ったところ、スパーンと広がるショウガの香り。前回とは若干違う味わいというか、まろやかさは残しつつも以前のようにショウガを立たせたという感じでしょうか。個人的には、好きな味ですね。また麺は、モチっツルっとした食感の全粒粉使用中太麺。そして具は茹で野菜のみなのですが、このスープが絡むと何ともイイ感じの味なんですよね。

1口餃子ランチ 280円 (12時までの注文なので150円)
ふうふう亭の1口餃子ランチ 280円 の1口餃子ふうふう亭の1口餃子ランチ 280円 のサラダ
ふうふう亭の1口餃子ランチ 280円 のサラダ
 こちらは、一緒にいただいた物その1。(同行者と半分こしていただきました。)それにしても、相変わらずこちらのセットはバーゲン過ぎるプライスですね。で、セットのサラダいただくのは久しぶりですが、キリっと冷えていて、酸味のきいたドレッシングが良いです。また餃子は、このお値段にしては大変立派というか、間違いがないというか。ちなみに、卓上に3種類置かれた餃子のタレ減り具合から見ると、味噌味が一番人気のようでしたが、個人的には、塩味が好きだったりして。(どれも美味しいですけどね。)また、杏仁豆腐からチェンジした小ライスは、ラーメン食べ終わった後のスープに投入し、スープの味を堪能し尽くしました。

唐揚げランチ 270円 (12時までの注文なので150円)
ふうふう亭の唐揚げランチ 270円 の唐揚げ
※サラダ・小ライスは1口餃子ランチと同じなので写真割愛
 こちらは、一緒にいただいた物その2。(こちらも同行者と半分こしていただきました。)で、こちらの唐揚げをいただくのは久しぶりなのですが、以前いただいた時同様、唐揚げ自体の味も美味しいのですが、付属のタレをかけると、さらに美味しいですね。ちなみにタレは、付け合わせのキャベツにかけてもすごく合います。

熟成miso 深<しん> 820円
熟成miso 深<しん> 820円
 こちらは、同行者がいただいた物。例によって味見させてもらったのですが、最初は魚の香りが強めに感じられるのですが、食べ進むうちにそれが変化していくところが、前回と違って感じました。それにしても、以前いただいた時と比べ、更に熟成味が増したというか、まさしく『完熟』という味ですね。

 というわけで、今年も最後まで、大変満足させていただきました。ありがとうざいます。そして、ごちそうさまでした。

平成23年12月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

05 2019/06 07
S M T W T F S
1
3 5 8
10 12 14
16 18 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アーカイブ

忍者アナライズ