たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

福島県西白河郡西郷村 れすとらん CARROT (ウインズ新白河内)

 ウインズ新白河のファーストフードコーナーには、前記事であげたお店の他にもう1軒入っているのですが、それがこちら。品揃え的に、前記事のお店は麺類が中心なのですが、こちらはご飯物・スナック類がメイン。ですがその中で、唯一の汁に入った麺類がこのメニューです。

けんちんうどん 500円
けんちんうどん 500円
 実は、こちらのけんちん汁はいただいたことがあったのですが、けんちんうどんは初めてだったりして。で、その中身ですが、汁は味噌仕立てで、そこに根菜類、白菜、こんにゃく、豆腐、そして豚肉がたっぷりと入り、豚汁と言って差し支えない構成になっています。(豚汁とけんちん汁の違いって、お店によって結構曖昧ですよね。)また味付けは、塩気が控えめに感じました。そしてうどんは、コシを強化したタイプというか、茹で麺らしい柔らかさは感じませんでした。

 というわけで、初めていただいたけんちんうどんなのですが、これはとても体が温まりますね。この日は、小雪がちらつくとても寒い日だったので、とても助かりました。ごちそうさまです。

平成24年1月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

06 2019/07 08
S M T W T F S
2 4 6
10 12
14 16 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アーカイブ

忍者アナライズ