たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県宇都宮市 手もみラーメン 北海 【移転前店舗】

 気が付くと1年以上お伺いしていなかった北海さんなのですが、この日お店の前を通ったところ、開店時刻よりもちょっと早い時間でしたが店主さんがちょうど暖簾を出しているところでした。それで待っているお客さんも(珍しく)それほど多くなかったようなので、久方ぶりにお伺いしてみました。

肉ミルクラーメン 1100円
肉ミルクラーメン 1100円
 いただいたのは、いつもの肉ミルク。味噌と牛乳が絶妙にマッチした、あっさりしてるけどコクのあるスープ麺のアップ(今日のは味付けが濃い目に感じました)とシャキシャキの野菜、そしピロピロしているけどコシがある手もみ平打ち麺に、トロトロの三枚肉(今日のはかなり大きかったですね)の組み合わせを久しぶりに堪能しました。ちなみに出てきた時は、お伺いしていない約1年ちょっとの間に丼が大きくなっていて驚いたのですが、中身の量的には多くなっていないように感じ、完食・完飲することができました。

味噌ミルクラーメン(野菜少なめ) 850円
味噌ミルクラーメン(野菜少なめ) 850円
 こちらは、同行者がいただいた物。肉が入らないと、丼は前のままなんですね。

 というわけで、美味しくいただきました。ごちそうさまです。

平成24年1月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

05 2019/06 07
S M T W T F S
1
3 5 8
10 12 14
16 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アーカイブ

忍者アナライズ