たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県矢板市 手打らーめん やしお

 この日は、こちらでタンタンめんなど何か辛い物をと思ってお伺いしたのですが、辛いものシリーズのお品書きを見たところ、以前あったキムチらーめんのところに上から貼ってあったのが、今回いただいたこちらのメニュー。

マーボらーめん 650円
マーボらーめん 650円
 して、そのマーボらーめんですが、こちらのデフォルトであるあっさりした醤油味のスープに縮れ麺の組み合わせの上には、麻婆豆腐がたっぷりと載っています。で、その麻婆豆腐は、辛味は(個人的な感覚だと)チョイ辛~ピリ辛程度で、甘味が結構効いています。また、具は大振りな豆腐と大量の挽肉のみで、野菜はネギすら無しというスパルタンさ。ちなみに、他のこちらの品々同様、結構食べ応えもありました。

 というわけで、辛いものシリーズの一品としてはだいぶマイルドだったのですが、逆にこれなら、そのシリーズの入門用にも良いんじゃないでしょうか?ごちそうさまでした。

平成24年1月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

11 2019/12 01
S M T W T F S
2 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アーカイブ

忍者アナライズ