たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

福島県西白河郡西郷村 お食事処 キョロロン (ウインズ新白河内)

 JR新白河駅のすぐ近くで、東北道白河ICからも程近いところにあるのが、JRAの場外馬券売り場である『ウインズ新白河』。昔はちょくちょく利用させて貰ったにもかかわらず、最近はすっかりご無沙汰になってしまっていたのですが、先日、あの震災を経て営業を再開したと聞いたので、久しぶりお伺いしてみました。で、着いて早々というか、個人的には馬券勝負の前にはまず腹ごしらえなのですが、ウインズ新白河にはファーストフードコーナーがあり、そちらで当時一番良く食べいた物をこちらも久しぶりにいただきました。

月見天ぷらそば 500円
月見天ぷらそば 500円
 つゆは、だしの感じはナチュラルに控えめで、見た目程味が濃くないというか、どちらかというと塩気も控え目。また蕎麦は、茹で麺使用。太さは太いほうだと思いますが、茹で麺なのでソフトな食感。(もっとも、個人的には茹で麺好きなので問題なし。)そしてかき揚げは、野菜がメインで、食感は柔らかめですが、つゆとはさほど馴染まないタイプです。

 というわけで、久しぶりにいただいたのですが、個人的には何とも懐かしい味というか、改めて「ウインズ新白河に来たなぁ」と。ごちそうさまでした。

平成24年1月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
2 4
18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

忍者アナライズ