たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県矢板市 東北自動車道 矢板北PA(上り線) スナックコーナー 【リニューアル前店舗】

 今年最後の(立食)そば・うどんネタは、こちらのパーキングエリア。自宅最寄りのインターチェンジに近いサービスエリアやパーキングエリアって、あまり寄る機会が無いと思うのですが、今年最後のネタにということでわざわざ行ってみました。

ちくわ天そば 500円
ちくわ天そば 500円
 そこで、いただいたのは、いつもの天玉そば(こちらではかき揚げ玉子そば)ではなく、なぜか券売機で見つけて衝動的に食券を購入したこちら。それでまずはつゆですが、醤油の立った関東っぽい味で、塩気も十分。また蕎麦は、袋に入ったゆで麺で、それらしくソフトな食感。個人的には、好きですね。そして具のちくわ天は、開店直後だったせいかどうかはわかりませんが、揚げたての熱々でした。それから、そばの具としてはわりと珍しい煮玉子は、気味の加減もちょうど良く、間違いがない味。あと、三つ葉が良いアクセントというか、意外と効いていました。

 というわけで、個人的にはかなりヒットな味で今年を締めくくれて嬉しいというか、これなら今後も立ち寄っても良いかもしれません。ごちそうさまでした。

平成23年12月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

06 2018/07 08
S M T W T F S
5
8 10 12
15 17 21
22 23 24 25 26 27 28
29 31

アーカイブ

忍者アナライズ