たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

群馬県利根郡昭和村 関越自動車道 赤城高原SA(下り線) スナックコーナー

 先日、ふと思い立って競馬を目当てに金沢に向かったのですが、その途中に立ち寄り、ちょっくらいただいたのがこちら。

かき揚げそば 580円
かき揚げそば 580円
 こちらは最近増えてきた、食券を購入すると自動的に注文が入るタイプの券売機で、個人的には卵を載せたかったのですが、残念ながらボタンが見あたりませんでした。(天玉そばって需要少ないのかなぁ…。)で、それからさほど待たずに登場。つゆは、関東的味付けの掛けつゆではありますが、塩気が控えめの物。(結果的に、卵入らなくて良かったのかも。)蕎麦は、わりと存在を主張。注文入れてから出てくる時間からして茹で麺使用とも思ったのですが、それにしては歯応えもあって、冷凍との判別は付かず。かき揚げは、玉葱や人参等野菜がメインですが、表面に海老がビルトインされた、結構立派な物。結構ハードに揚げてあり、つゆとはあまり馴染まないタイプです。

酸辣湯うどん 680円
酸辣湯うどん 680円
 こちらは、同行者のいただいた物を例によって少々味見。で、名前のとおり、酸辣湯麺の麺をうどんに置き換えた物なのですが、これが結構イケてました。とろみが付いたアツアツのスープが、この寒い季節には有り難いですね。

 というわけで、ごちそうさまでした。

平成23年12月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

05 2019/06 07
S M T W T F S
1
3 5 8
10 12 14
16 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アーカイブ

忍者アナライズ