たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県小山市 きそば (JR小山駅12・13番線ホーム)

 この日は、所用で栃木市まで。で、実は昨年の12月にもそんなことがあり、その時と同様に電車での移動だったのですが、その時と同様に小山駅での乗り換えの際、つい…。ですが、今回はその時いただいた両毛線ホームにあるスタンドではなく、東北本線(宇都宮線)のでいただいてみました。

とろろそば 350円 + 玉子 50円
とろろそば 350円 + 玉子 50円
 それで前回いただいた時も思ったのですが、小山駅のそばは、醤油と塩気のバッチリ効いたつゆや、ツルツル感や歯ごたえが不自然に強調されていない茹で麺が、何ともトラディショナルな『立ち食いそば』という感じで、個人的には大好きというか。今回はいつもの天玉ではなく(立ち食いそばでは珍しい?)とろろ+生玉子ですが、それらのウエッティーな具材でもつゆが薄まった感がないのが良いですね。

 というわけで、今回も美味しくいただきました。ごちそうさまです。

平成24年6月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

05 2019/06 07
S M T W T F S
1
3 5 8
10 12 14
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アーカイブ

忍者アナライズ