たひお備忘録

とりとめのない趣味の、とりとめのない活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県那須塩原市 ラーメン ねぎっこ 西那須野本店

 約1年ぶりのお伺いとなってしまったこちらですが、相変わらず混んでいるというか、日曜日の開店時間にお伺いしたのですが、開店するやあっという間に席は埋まり、食べ終わって出てくる時には何人か待ち客も出ていました。

辛しみそ野菜らーめん 760円 + 大辛 90円辛しみそ野菜らーめん 760円 + 大辛 90円
 で、今回いただいたのがこちらなのですが、これまでこちらの『野菜○○』というメニューは結構いただいてきたにもかかわらず、この辛しみそは初めてだったりして。更に今回は刺激が欲しくて最初から大辛にしてしまったのですが、まずはスープを一口啜ったところ、豚骨+味噌+炒め野菜の旨味に、更に唐辛子の風味と辛味が加わって、これがなかなか。こちらの『野菜○○』ってわりと口当たりが優しい味という印象なのですが、唐辛子が加わったことにより、味を感じる時のピントが合いやすくなったというか。そして更に、レンゲに盛られた特製の辛しみそを溶いていくと、辛味の他にも様々な味というか風味が加わって、また一興。 大辛は別として、辛しみそは、こちらの『野菜○○』の中でも、個人的には結構オススメかもしれません。

 というわけで、新たな発見というか、たまには新しい物にチャレンジしないと駄目ですね。ごちそうさまでした。

平成24年6月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいるアラフィフのオッサン。
ラーメン・そば・うどんなどの食べ歩き、乗り鉄、競馬の旅打ち、モータースポーツ観戦、PC自作など嗜んでいます。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
4 6 8
10 12 14 16
18 20 22
24 26 28 30
31

アーカイブ

忍者ツールズアクセス解析