たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県塩谷郡塩谷町 とりや食堂

 4月に職場を異動してから暫くの間、色々あってこれまでお伺いしていたお店になかなか行けてない状態が続いていたのですが、こちらのお店もその1つ。

チャーシュー麺(大盛) 750円
チャーシュー麺(大盛) 750円
 で、久しぶりだったものだから、チャーシュー麺をつい大盛りでいってしまったのですが、やっぱり、ここの醤油ラーメンは旨いよなぁ。醤油の丸さを感じる見た目ほど塩気が濃くないスープは、適度に油感があるお陰で満足感があるというか。また麺も、昔ながらという感じでこのスープと良く合っているし。そして、醤油の香るチャーシューもトロトロだし、またわりと量の入っているワカメも、何気にスープと合っているというか。そんなわけで、大盛り(1.5玉)程度ならスルスルっと入ってしまうのですが、大盛りにした事もあってスープを飲み干すのは自重しました。でも、並盛りでスープので飲み干すのと、大盛りでスープを残すのって、カロリー的にはどちらが低いんでしょうかね?

 ごちそうさまです。

平成24年6月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

05 2019/06 07
S M T W T F S
1
3 5 8
10 12 14
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アーカイブ

忍者アナライズ