たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県真岡市 道の駅にのみや お食事処

 この日は、旧二宮町に出張で来たのですが、いつの間にか真岡市と合併していたんですね。で、仕事は午後からだったのでその前に腹ごしらえなのですが、急遽決まった出張だったので十分な下調べが出来ず、とりあえず目に入ったこちらでいただくことに。

野菜天もりそば 780円
野菜天もりそば 780円
 いただいたのは、個人的には珍しく暖かい天ぷら(というか天玉)そばではないこちら。食券を出してから少々待っての登場となりました。それでまず見た目は、そばも天ぷらも田舎風というか、何とも気取らない感じ。早速蕎麦をひと啜りすると、見た目どおりのおおらかな食感で、香りもそこそこありますね。揚げたてでサクッとした天ぷらは、野菜のかき揚げが結構ボリューミー。食通が語るようなそばではありませんが、個人的にはこういうの好きですねぇ。

おにぎり(鮭) 130円
おにぎり(鮭) 130円
 こちらは、お米が食べたくなって、つい追加してしまった物。具の鮭は残念ながら市販のフレークだったのですが、しっかりと塩を効かせて握ったおむすびは、お米自体のおいしさが感じられました。

 というわけで、どちらも美味しくいただいたのですが、何ていうか、農家のおばちゃんの手料理をいただいているようでしたね。(個人的には好きですよ、こういうの。)ごちそうさまです。

平成24年5月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 3
6 9
12 15
18 20 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

忍者アナライズ