たひお備忘録

とりとめのない趣味の、とりとめのない活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

茨城県つくば市 スタミナラーメン がむしゃ

 去年の10月に続いて、今回も仕事でつくば市に行く用事ができました。で、今回も前回一緒に行った同僚達と行くことになり、昼食は、全会一致で前回お伺いしたこちらに決定。前回は運良く待たずに座れたのですが、今回は席に着くまで店内でかなり待ちました。

スタミナ冷し(大盛) 750円
スタミナ冷し(大盛) 750円
 それで、前回がホット(お店の符丁でスタミナラーメンの事らしい)だったので、今回は冷しを(前回同様大盛りで)いただく事に。で、そのスタミナ冷しなのですが、いわゆるスタミナラーメンのスープが無く麺が冷たいバージョンなのですが、スタミナラーメン以上に、麺そのものと、スタミナラーメンのキモである餡かけの味が、よく解るような気がします。それにしても、こちらの餡かけは、しっかりと作ってありますね。その甘味と、適度な辛味の効いた餡を、冷たくシコシコの麺とからめていただけば、もう。待った甲斐があったというか、納得の美味しさでした。

 というわけで、今回も満足させていただきました。ごちそうさまです。

平成23年3月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいるアラフィフのオッサン。
ラーメン・そば・うどんなどの食べ歩き、乗り鉄、競馬の旅打ち、モータースポーツ観戦、PC自作など嗜んでいます。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 5
7 9 11 13
15 17 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

忍者ツールズアクセス解析