たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県宇都宮市 麺道 花の杜

 昨年12月にお伺いしたこちらに、再びお伺いしました。

白桜 682円
白桜 682円
替玉 105円
替玉 105円
 して、今回いただいた1杯は、こちらの基本メニューであるとおぼしき白桜。スッと入ってくるスムースな豚骨白湯スープは、卓上に豊富に揃った薬味類で好みに合わせたカスタマイズが可。今回は、最初はそのまま、そしてゴマやコショウ、終盤に紅ショウガなどで軽く1杯目を楽しんだ後、替え玉を注文・投入してからは、クラッシャーで潰すニンニクや辛子高菜などで2杯目を堪能しました。また麺は、茹で加減が6段階に指定できる自家製の極細麺。最初はカタ麺、替玉はバリカタでいただきましたが、それぞれに味があって、どちらも良いですね。そして、具の香ばしい炙りチャーシューは柔らかいけどしっかりとした肉感が残っていて美味ですし、個人的にはたっぷりめに入るキクラゲが嬉しかったりして。

濃厚みそ787円
濃厚みそ787円
 それから濃厚味噌は、同行者がいただいたものを味見させて貰ったのですが、豚骨+味噌の組み合わせは、名前のとおり濃厚な口当たり。ですが、どぎつい濃さではなく、具の茹で野菜類と相まって、濃いけれども結構食べやすくなっているように感じました。

 というわけで、両方とも美味しくいただきました。ごちそうさまです。

平成23年3月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 3
6 9
12 15
18 20 22
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

忍者アナライズ