たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県日光市 ラーメン 貴族

 今市の貴族で、おなじみのカルビラーメンをいただきました。で、こちらのお店の辛い系のメニューは、注文時にお願いすれば、辛さを変えていただけるのですが、何を考えていたのか、この日は、『激辛』で注文してしまいました…。

カルビラーメン(激辛) 850円 + ライス(中) 200円
カルビラーメン(激辛) 850円 + ライス(中) 200円
 ええ、とっても、辛かったです。いや、食べる時は、いつもの甘み(今回のスープは今までで一番甘みがありましたが、それもまた美味しかったです。)とコクのあるスープに豆板醤がメインと思われる辛味が解け合い、それに、具の溶き卵や野菜類、ごろごろ入ったカルビの旨味が渾然一体となり、また、卓上のおろしニンニク入れても合うし、最後はご飯投入で汁ごといただいて、「いつもより辛(カラ)いけど、旨っ!」で済むのですが、問題は食べた後。この日は昼食にいただいたのですが、夕方になって、激しいショックウエーブがお腹に襲いかかり、そしてそれは次の日も続きました。もう、マフラーぶっ裂けまくりです…。(この手の話駄目な方は申し訳ない!!)それにしても、歳と共に辛さに対する耐性が落ちちゃってるのを、とても実感してしまいますなぁ…。

 そんなわけで、久々のカルビラーメンだったんですが、美味しくいただいたにもかかわらず、ちょっと寂しくなってしまいました。身体のことを考えると、次回以降は、大辛以下でオーダーしなきゃなぁ…。ごちそうさまでした。

平成20年5月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 3
6 9
12 15
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

忍者アナライズ