たひお備忘録

とりとめのない趣味の、とりとめのない活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

千葉県印西市 寿美や

 先日、千葉県成田市で所用があり、その時間が午後のわりと微妙なところだったので、成田市内ではなくその手前あたりで昼食をいただくお店を探していたところ、某グルメサイトに「タンメンが美味しい店」との記述を発見。タンメン好きとしては見逃せないと思い、お伺いしてみる事にしました。

ヤサイタンメン 700円
ヤサイタンメン 700円
 というわけでいただいたのはヤサイタンメン。まず見た目は、パプリカが入っているのが珍しいですね。こがね色のスープは、ベースのあっさりした中華?スープに、野菜の旨味がギッシリ詰まった、何とも美味しいものになってます。また、わりとハッキリした甘味が特徴的に感じたのですが、それが野菜から出ている物かどうかは判りませんでした。そして麺は、かなり細目のウェーブがかった中華麺。昔ながらの中華屋さんという感じが良いですね。あと具に肉っ気は感じなかったのですが、物足りなさは全くありませんでした。

マボーラーメン 700円
マボーラーメン 700円 (ピンボケ申し訳ない)
 こちらは、同行者がいただいた物を例によって少々。して、そのお味ですが、上に載っている麻婆が、辛味は程々(っていうか、個人的にはほとんど感じず)なんですが、甜麺醤?っぽい甘味をかなり強めに感じた事に驚きました。ですが、その味に慣れるにつれ、これはこれでアリかな、と。ちなみに麺は、多分ヤサイタンメンと共通かと思われます。

 というわけで、どちらも美味しくいただいたのですが、何ていうか、こちらは、地元の方々に愛されるお店であり味であるな、と。ちなみに店内は常連さんと思われる人たちでいっぱいで、そんな中に混じっていただくのは少々勇気がいるのですが、店主さんは気さくな感じでしたし、いただいたみて良かったな、と。ごちそうさまでした。

平成23年7月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいるアラフィフのオッサン。
ラーメン・そば・うどんなどの食べ歩き、乗り鉄、競馬の旅打ち、モータースポーツ観戦、PC自作など嗜んでいます。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 3
5 7 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アーカイブ

忍者ツールズアクセス解析