たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県那須塩原市 ラーメン ねぎっこ 那須塩原店

野菜つけめん(醤油) 700円
野菜つけめん(醤油) 700円
ギョーザセット(からしギョーザ・半ライス) 300円
ギョーザセット(からしギョーザ・半ライス) 300円
 ねぎっこさんの野菜つけめんって、個人的にたまにどうしても食べたくなる味で、今回もそんなところというか。(こちらで前回ねぎラーメンいただいて、「次はねぎ味噌かな」なんて言っていたんですがね。)付け汁は白湯豚骨ベースで、炒めた野菜と豚肉がたっぷり入り、その旨味がどっさり加わったところにお酢がほんのりと効いているのですが、そこに麺をザブンと浸けていただけば、もう。そして今回は個人的に「酢っぱい」のが欲しかったので、後半は更にお酢を追加投入すれば、たまりませんね。それを、今回は豪華に付けてしまったギョーザセットのからしギョーザと共にただきくのですが、具と共にわざわざ残しておいたつけ汁にセットの半ライスをぶち込めば、これがまた。チャプスイライスを連想する味(って、チャプスイ自体わからない方も多いと思いますが…。)で、個人的には好きなんですよね。だからお腹は苦しくとも、最後まで食べきってしまいました。

冷し中華 760円
冷し中華 760円
 こちらは、同行者がいただいたもの。見た目は、一般的な冷し中華とはちょっと違うと思うのですが、いただいてみても、ベースは甘酸っぱい醤油ダレを使った一般的な冷し中華を思わせるものの、そのタレがわりとたっぷり入っていて、味もマイルドというか、個人的にはゴクゴク飲めてしまうくらいの味で、個人的には結構気に入りました。

 というわけで、どれも美味しくいただき、今回も満足させていただきました。ごちそうさまです。

平成23年6月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

05 2019/06 07
S M T W T F S
1
3 5 8
10 12 14
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アーカイブ

忍者アナライズ