たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

【番外編】 栃木県宇都宮市 エムロード (済生会宇都宮病院内)

 先日、生まれて初めての人間ドックを、宇都宮市にある済生会宇都宮病院で受診してきたのですが、朝・昼食抜きで初日の検査を終え渡されたのが『人間ドック軽食券』とかかれたチケット。その裏面には「下記メニューよりお選びください」と、(1)サンドイッチ、(2)麺類 うどん・そばの二択になっていました。で、当然いただくのは麺類の方。それで今回は、うどんにしてみました。

ゆばうどん (人間ドック受診者専用メニュー)
ゆばうどん (人間ドック受診者専用メニュー)
 して、そのお味のですが、病院内のレストランなのに、味がハッキリ濃い目なところにちょっとびっくり。味付け的には醤油が効き甘味が控えめで、個人的には好きな味ですね。そしてうどんは細めで、ちゅるちゅるっとした食感。また具のゆばは、程良い味加減で甘辛く煮含められていました。

 というわけで、食後のコーヒーも含めて美味しくいただいたのですが、この記事を書くに当たってこちらのレストランのことを調べたとこ ろ、フタバ食品さんがやっているのですね。どうりで、個人的にはちょっと懐かしく感じるというか、好きな味だったのかな、と。ごちそうさまでした。

平成24年6月訪問


 ちなみに、人間ドックの全日程が終了した際にもこちらで利用できる昼食券をもらえるのですが、その中にも『麺セット うどん・そば』という のがあったんですよね。残念なことにその日は用事があったので、その昼食をいただかずに帰ってきてしまったのですが、ちょっと勿体なかったかなぁ…。

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

10 2019/11 12
S M T W T F S
1
3 5 7 9
11 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

忍者アナライズ