たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

千葉県千葉市 東関東自動車道 湾岸幕張PA(上り線) スナックコーナー

 先日、千葉県千葉市で所用があって車で行ってきたのですが、その帰りにお腹が空いて立ち寄ったのがこちら。で、店外にはためく幟旗で千葉県特産のピーナッツを使った『ピーナッツ担々麺』というメニューがあるのを知り期待して入ったものの、券売機は無情にも売り切れランプが。他にも、いただきたいと思ったメニューはことごとく売り切れランプが点灯し、結局いただいたのは、個人的定番であるこちらとなりました。

天玉そば 530円
天玉そば 530円
 つゆは、甘味が結構効いていますが、具のかき揚げにも負けない塩気があるのがよろしいかと。そばは冷凍物。ですが、茹で時間が結構短かったにもかかわらず、歯応えは個人的好みのソフトめに感じました。かき揚げは、野菜がメインで、ハードに揚げたつゆに溶けないタイプ。また卵は生卵ではなく半熟卵が入っていました。

 というわけで、ごちそうさまでした。

平成23年6月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 3
6 9
12 15
18 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

忍者アナライズ