たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県矢板市 ふじや食堂

 1つの器に冷たく締めたそばと、もう1つの器に付けつゆという、個人的に慣れ親しんでいる、この『冷しそば(うどん)』というメニューなんですが、これってかなりローカル色の強い食べ方というか、個人的に『冷し』を初めていただいた旧氏家町の某店と、そのお隣のこの矢板市のこちらだけで出されているメニューだそうで。

大冷しそば 600円
大冷しそば 600円
 で、今回はその大盛版というべき大冷しそば。っていうか、注文されている方をみていると、普通サイズの「冷し」よりもこちらの「大冷し」を注文されている人の方が多いように感じるんですよね。それでお味の方は相変わらずの美味しさというか、気取りのない蕎麦に、決して高級では無いけどそこが良いつゆ、そしてかき揚げという組み合わせは鉄板級かと。それと今回のはかき揚げが揚げたてサクサクで、とても旨かったです。

もりそば 450円
もりそば 450円
 こちらは、同行者がいただいた物。何ていうか、気取らないそば屋の気取らないもりそばというのが、見た目からも伝わってきます。

 というわけで、美味しくいただきました。ごちさうさまです。

平成23年6月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

05 2019/06 07
S M T W T F S
1
3 5 8
10 12 14
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アーカイブ

忍者アナライズ