たひお備忘録

とりとめのない趣味の、とりとめのない活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

沖縄県浦添市 A&W 牧港店

 沖縄に初めて来た時に飲んで以来、来るとどうしても飲みたくなるのがルートビア。今回は元々予定になかったのですが、那覇市からレンタカーで用務先の沖縄市に向かっている途中、初めて沖縄に来た時、初めてルートビアを飲んだA&W牧港店の看板が目に入った物だから、いてもたってもいられなくなり、急遽立ち寄る事にいたしました。それにしても、この牧港店って、ものすごく雰囲気があるというか。良い感じに年を経た店内に老若男女が集う様は、内地のファストフード店にはない光景かと。

ルートビア(レギュラー) 200円
ルートビア(レギュラー) 200円
ハンバーガー 180円
ハンバーガー 180円
 で、いただいたのがこちら。実はここに来るちょっと前、ホテルで軽く朝食を済ませていたのに、何となく、ハンバーガーまで注文してしまったのですが、個人的には、ルートビアって、ハンバーガーとむちゃくちゃ合うよなぁ、なんて思ったりして。ちなみに、ルートビアをA&Wの店内で飲む場合、サイズにかかわらずおかわり自由なのでSサイズ(150円)を買っても良かったんですが、そこは雰囲気でレギュラーサイズを。あとハンバーガーですが、こちらで「ビッガー」とか「モッツァ」とか付かない素のハンバーガーをいただくのは初めてだったのですが、内地の大手チェーン店の素のハンバーガーに較べると、なんていうか、ちゃんとハンバーガーっぽい味がする気が。

 というわけで、やっぱり沖縄、しかも良い感じのお店で飲むルートビアは格別でございました。ごちそうさまです。

平成23年6月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいるアラフィフのオッサン。
ラーメン・そば・うどんなどの食べ歩き、乗り鉄、競馬の旅打ち、モータースポーツ観戦、PC自作など嗜んでいます。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 5
7 9 11 13
15 17 19
21 23 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

忍者ツールズアクセス解析