たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県さくら市 中華そば みやこ家

 この日は、午前中に用足しをして午後から出勤となっていたのですいが、その前に昼食でもと、用務先からわりと近かったこちらにお伺い。それで店頭の看板で、限定メニューの冷し辛味噌つけ麺というのを発見したのですが、この日はかなり暑かったということもあり、早速いただいてみる事にしました。

冷し辛味噌つけ麺 780円
冷し辛味噌つけ麺 780円
 こちらの通常のつけ麺は、付け汁が入った石焼きビビンバの器がチンチンに熱くなっているのですが、こちらの冷し辛味噌つけ麺は、その器がキンキンに凍っていました。で、そこに入った付け汁は、あっさりしたスープをベースにサラッとした味噌の味と、胡麻の香りと食感がアクセントになっているような。また麺は、こちらのつけ麺でデフォルトのコシの強いグミグミした食感の極太麺。このメニューは付け汁が冷たいので、通常のつけ麺よりも歯応えが強く感じられます。ちなみに、辛味噌と言っても、個人的には万人向けのマイルドな辛さで、こちらのお店の中ではさっぱりといただけるメニューではないかと思いました。

石焼チャーハンセット 280円
石焼チャーハンセット 280円
 最初にいただいた時は悪くないと思いつつも正直ちょっと微妙に感じたこのメニューなんですが、今はすっかりとお気に入りというか、前回お伺いした時に続き今回もいただいてしまいました。ちなみに今回のは、個人的に申し分のない仕上がりにする事が出来に。あと、一緒に出てきた(つけ麺に付いてきたのかこちらに付いてきたのかは不明)紅ショウガを入れてもイケるという事を発見したりして。

 というわけで、今回も美味しくいただきました。ごちそうさまです。

平成23年6月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
2 4
19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

忍者アナライズ