たひお備忘録

とりとめのない趣味の活動記録。ラーメン・そば・うどんなどの食べ歩き、乗り鉄、PC、競馬、モータースポーツ観戦など。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

滋賀県東近江市 名阪高速道路 黒丸PA(上り線) スナックコーナー

 滋賀県湖南市での所用を終え、名神高速竜王ICから帰途に就いたのですが、この日は気合い入れて雨が降っていたため身も心も冷え切り、おまけに空腹も覚えたので、高速に乗って程なくして現れたこちらにピットイン。

黒丸ちゃんぽん 750円
黒丸ちゃんぽん 750円
 そこでいただいたのは、こちらのPAのスナックコーナーイチオシのこちら。ネクスコ西日本のサイトによると、「オーダー後に肉や野菜等を炒めたものを、九州から取り寄せた特性スープと麺を絡めて作る本格的なとんこつチャンポチャンポン」との事です。で、具材の旨味が染みたスープは、全体的に濃い目の味。この日は身体が冷え切っていた事もあり、とってもあり、この濃い味が有り難かったですね。また麺は、一般的なチャンポン麺。個人的にはもうちょっと煮込んで味を染み込ませても良いと思うのですが、こういう所だと早く提供しなくてはいけないので難しいところですかね。そして具は、野菜に豚肉、そして海鮮系などがたっぷりボリューミーでした。

 というわけで、身体の方は腹の底から温まったのですが、スナックコーナーのTVでたまたま放送していた日本ダービーにて、事前に購入していた自分の馬券が外れゆく様を見せつけられ、心はより一層冷えてしまったというオチが。(まさかオルフェーブルと池添騎手のコンビが、こんなに強かったなんて…。)ごちそうさまです。

平成23年5月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいるアラフィフのオッサン。
ラーメン・そば・うどんなどの食べ歩き、乗り鉄、競馬の旅打ち、モータースポーツ観戦、自作PC(AMD派)など嗜んでいます。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

12 2020/01 02
S M T W T F S
2 4
6 8 10
12 16 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アーカイブ

忍者アナライズ