たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

岐阜県養老郡養老町 名阪高速道路 養老SA(下り線) フードコート 養老亭

 前日の深夜に自宅を発ち、クルマで徳島県の鳴門市に向かおうとしていた途中、夜通し走って朝食がてらに立ち寄ったのがこちら。ちなみに、こちらのスナックコーナーというかフードコートでは前にもいただいた記憶があるのですが、それは確かこのブログを始める前の事だったかと。というわけで、だいぶ久しぶりですねぇ。

名古屋きしめん 500円
名古屋きしめん 500円
 それでいただいたのは、既に岐阜県に入っているにもかかわらず「名古屋きしめん」。ところで、この養老SAは岐阜県養老郡養老町にあるのですが、こちらに入っている業者さんが名鉄レストランということでわざわざ「名古屋」と付けているんでしょうかね。で、その名古屋きしめんなんですが、油揚げに鰹節という定番の具に加え、山菜の水煮が入っているのが珍しいですが、お味の方は、出汁も塩気も、ごく、ごくあっさりというか、名古屋圏の醤油っ気強めの味とはちょっと違う感じがしました。

大あげきつねうどん 480円
大あげきつねうどん 480円
 こちらは、同行者がいただいた物。珍しく味見させて貰わなかったので味は判らず。同行者によると、「美味しかった」とのことです。

 というわけで、ごちそうさまでした。

平成23年5月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 3
6 9
12 15
18 20 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

忍者アナライズ