たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県宇都宮市 山岡家 宇都宮長岡店

 この日は、今年の4月から来た上司と共に、初めて二人で宇都宮に出張だったのですが、昼時となりどこぞで飯でもとなった時、「何でも良いから」と言った上司に、偶然を装って『山』をおみまいしてみようかと。

 先にと促され食券を買う時、本来なら辛味噌ネギ+残った汁に投入用の半ライスとか、特味噌ネギ+810食法の為の半ライス、更には、ネギ増しやノリ増しなんていってしまうところ、今回はしれっとサービスセットBの食券を購入。注文時も味の濃さとか聞かれるのを待ってから、ここはこういうのを聞く店なのね的な感じで「じゃあ、全部普通で」なんてお願いし、来るまで暫し。

サービスセットB(味噌・脂普通・味薄め・麺普通) 780円サービスセットB(味噌・脂普通・味薄め・麺普通) 780円 ※ケータイで撮影

 それでとりあえず、登場したサービスセットBを、ごく普通にいただいたのですが、ここって、(前回もそう思ったのですが)前よりも味が薄めになったような気が。今回は前述のとおり味の濃さ「普通」にしたのですが、それでも、個人的にはもう少し濃さが欲しい感じがしました。あと餃子は、前回いただいた時はパリパリだったのですが、今回のは全体的にしっとりというか。

 で、久しぶりのノーマル味噌と餃子をいただきつつ向かい側の様子をうかがうと、件の上司は、特味噌の中盛を、ごく普通に食べていました。そこで『山』の感想を尋ねたところ、「結構来るんだよ、ここ。旨いよな。」との返答が。そういえば、クルマ降りて例の匂いを感じた時もノーリアクションだったし、店の中に入って更にその匂いが強まってもノーリアクションだったし。なので、失敗したというか、ネタにならなかったなぁ…。

 ごちそうさまでした。

平成23年6月訪問

 ちなみに、これまでも同僚や消防団の仲間などにかなりの数の『山』をおみまいしてきたのですが、食べた人は結構な確率でハマってしまうみたいで。(最初は「臭い」なんて言ってた人も、暫く経つと「また食べたい」なんて言ったりして。)

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
2 4
18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

忍者アナライズ