たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県栃木市 東北自動車道 都賀西方PA(下り線) スナックコーナー

 先日所用がてらの旅行で大分県中津市まで行ってきた時にいただいた麺類関係の記事の第6弾(ちなみに第1弾第2弾第3弾第4弾第5弾。)は、帰りの高速道路でいただいたこちら。

 実は台風17号の影響で帰りの飛行機が欠航となり、その振り替えで取れたのが、翌日午前中の便。それに乗って羽田に到着したのは昼前だったので、帰る途中に昼食でも思っていたのですが、結局のところPAになったというか、こちらではまだいただいたことがなかった(ちなみに上り線側ではいただいたことがあったんですがね。)もので。

かき揚げそば(玉子入り) 500円
かき揚げそば(玉子入り) 500円
 そこでいただいたのは、いつものいわゆる天玉。(西方そばというのと迷ったのですが。)まずはつゆからいただくと、だし感も醤油感も塩気も、全体的にちょっとライト目というか。そばは乱切りタイプで、やや過剰なツルツル感。タマネギメインのかき揚げは、どちらかというとふわっとした感じで、つゆとの馴染みは良くもなく悪くもなくというか。

 というわけで、「いかにも、高速道路のSAとかPAでいただく天玉そばっぽいよなぁ。」なんて思いながらいただいたのですが、帰ってからこのブログを見てみたら、3年ほど前にここの上り線側で同じ物をいただいた時、同じような感想書いてたんですね。ごちそうさまでした。

平成24年9月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

06 2019/07 08
S M T W T F S
2 4 6
10 12
14 16 18 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アーカイブ

忍者アナライズ